大阪・北摂地域で占星術・手相・タロット 「Pesukone~こころの洗濯屋~」

錦織選手☆頑張れー

錦織選手☆頑張れー

錦織選手☆頑張れー

皆さん、テニス・ウィンブルドン大会観てますか?
錦織選手、調子良いですね~
3回戦まではストレート勝ち、4回戦は1セット落としたけど、辛抱強さや粘り強さを強く感じました。
これで4大大会5連続8強入りだそうです。
6月の全仏では、フルセットの試合を重ねて、ジョコビッチ 戦では本当にしんどそうでしたが、最後まであきらめないプレーに感動。

会見での対応も29才という年齢以上に大人な印象を受けました。
子供の頃から鍛練して世界で戦ってきた人だからこその大坂選手に対する思いやりの言葉だったのかな。

実は、テニスの試合を最初から最後まで見始めたのは最近なんですよ。
ちゃんと観ないから、ルールがいまいちわからなくて(爆)
今もわからない専門用語はいっぱいありますが、試合を観るのは面白いです。
それにしても、テニスのシーズンって過酷ですね。次から次へと大きな大会が!
試合そのものはチームプレーではないから(ダブルス除く)選手自身のメンテナンスが相当大変そう。周囲のサポートする方たちも。

テニス観戦(テレビの)初心者のわたしでも感じるのは、男子のトップ3の安定した強さ。
パワーとテクニック、タイミングの妙。

わたし、ナダル選手のサーブを打つ前やレシーブで構えた時の一連のルーティンを見た時はちょっとびっくりしました。
あんなにマッチョでパワー全開なのに
神経質なんや~って。
20代の頃の彼はロン毛でイケメン~

観戦されてる人達の様子も興味深い!
いかにもマダムって感じの素敵な女性のファッション✨
お金持ちの紳士なんだろうけど、ちょっと崩したスポーツカジュアルな着こなし。
セレブな人ばかりじゃないんでしょうがとっても優雅に見えます。
いつか、現地で錦織選手の勇姿を観てみたいな~夢のまた夢~

と言うことで、錦織選手のチャートを見てみました。
出生時間もわかったのでハウスもよめます。
太陽も月も山羊座。
天体の多くが山羊座と水瓶座に集中。
それも1室と2室です。
アセンダントは射手座でルーラー木星は7室蟹座へ。その木星は太陽とオポ。
MCは天秤座でルーラー金星は2室水瓶座へ。
野心・向上心・夢がてんこ盛りで、それらが絵に書いた餅ではなくて実現する意志や忍耐力もかなりのもの。(権力欲はないと思う)
疲れきっても、凹んでもやる気がチャージされます。
世間や観衆の中で輝く人であり、周りを巻き込むことで稼ぐ人。。
エレメントは土が、クオリティは活動宮が強いです。
水と柔軟宮が少ないので、メンタル面もしっかりしている。
優しさとクールさを合わせ持つ方。
太陽は天王星と海王星に挟まれてるから夢やビジョンを想い描くことが大切ですが、近くに土星もあるし慎重で現実主義です。(山羊座だもんね)
意外だったのはスポーツ選手にとって肝となる火星が12室でノーアスペクトなこと。サインは射手座ですから、バッチリ
なんですけど。
これまで、男子の火星ノーアスペクトの方を観てきて、使い方が難しいなと感じていました。
普通は力のコントロールや攻撃力といったものが自覚しにくいので暴走すると大変。
錦織選手は逆にテニスに特化して訓練されているので火星を使いこなしているのでしょうね。
恋愛でも火星は大事ですがどうなんでしょう(汗)
1室にパワーが集中しすぎているので火星は隠れたところにあるぐらいで丁度良いのかもしれません。

現在、アセンダントに木星が近づきつつ逆行中、12年に1度のラッキータイムなんですが!!
そして、28年に1度のサターンリターンでもあります。(占星術での厄年みたいなもの)プログレス月はプログレス土星
とコンジャクション。
プログレスを見ても2016年からは精神的にもいろいろとあったんだろうなぁと思います。
2020年まで山羊座に土星がいるので彼にとっての正念場は続きますが、それも楽しみながら頑張って欲しいです。

次の試合はフェデラーとですね。
きっと見応えのある試合になりますよね!
応援してまーす✊