大阪・北摂地域で占星術・手相・タロット 「Pesukone~こころの洗濯屋~」

田辺聖子さんと7/13の星模様。

田辺聖子さんと7/13の星模様。

こんにちは。
駅前の小さな本屋にフラッと入りました。
なんとなく気になったものを衝動買い。

6月に田辺聖子さんの訃報を聞いて、とてもショックでした。この日が来るのが嫌でした。
田辺さんの本は高校生の頃から読み始め、たくさんのことを教えてもらったと思います。
大阪弁で語る恋愛小説のテンポの良さと情感に引き込まれたし、関西の素晴らしいロケーションが盛り込まれた描写が大好きでした。神戸という街の素晴しさは彼女の文章がなかったら気付けてなかったとさえ思います。
源氏物語も田辺源氏だから読み通せたんじゃないかと・・・

わたしが40才を前にして自営業を始めたのも田辺さんのこの小説を読んだのがきっかけです。22~23才頃に出会った本ですが、ずっとわたしの中に存在し続け何回も何回も読みました。

『お目にかかれて満足です』

神戸の古びた洋館に住む子供のいない夫婦。平凡でちょっとポーッとしている主婦が大好きな編み物を仕事にして、亭主関白だけどあかんたれの夫の尻をたたきながら成長していく物語。
義弟との不器用なロマンスも切なくてハートがギュッとつかまれます。

具体的に商売が何たるかを語っているわけではありませんが、人に寄り添うことや共感してもらえることが大切なんやなって感じたのです。

ほんとに、この本に出会えて満足です。
感謝の気持ちでいっぱいです。

7/13の星模様。
月は射手座へ入ります。
火星・水星と120度。
水星も安定していると思いますし、月が火のエレメントに入ることで勢いが増しますね。気持ちと行動がうまくつながりそう。
火星と天王星もタイトな90度で、変化や行動したい気持ちを刺激します。

仕事や恋愛に限らず、タイミングを狙っている人はスイッチON!
土星と太陽は180度ですし、昨年末からの本物しか生き残れないモードは続きます。
だけど、失敗は許されないってわけではないのでいろいろとチャレンジしながらスキルもメンタルも高めていけば良いのです。

頑張ろーーー!