大阪・北摂地域で占星術・手相・タロット 「Pesukone~こころの洗濯屋~」

白川真記子さんのアクセサリーとポーチ。

白川真記子さんのアクセサリーとポーチ。

こんにちは。

梅雨が明け、一気に暑くなってきました。

みなさん、お元気にお過ごしですか?

6月19日の記事で『ma handmade 白川真記子』さんのブローチを紹介しました。

この夏の新作のピアスがとっても素敵なので、是非ご覧下さい!


耳もとで小さく揺れる可愛らしいデザインです。発色の良い色合いもかぎ針編みで柔らかな印象です。

このピアスに限らず、白川さんの2色使いはいつも絶妙なんです。

思いがけない組み合わせにハッとさせられるんですよ~

こちらはポーチです。

小物をまとめて入れておいたり、メイクポーチとして使いやすそう!

こんなかわいいのがバッグに入ってたら、バッグを覗く度に嬉しくなっちゃいますね。

白川さんの布小物は、縫い目や糸の始末など本当に丁寧なんです。

彼女の作品に対する愛情や想いが伝わってくるようです。

ロングセラーで作り続けているなべつかみも

人気商品です。わたしもずっと使っていますが厚みや肌触りがちょうど良いんですよ~

白川さんとは、16年前にカフェを開業した時からのご縁です。ある方を通じて知り合いました。

店で彼女の作品を扱わせてもらったのはもちろんですが、オープン前日に立て看板のペイントが間に合わないのを手伝ってもらったり、店で使うティーコゼーも作ってもらいました。

センスの良さと器用さを頼りにして、フライヤーや名刺、消しゴムハンコまでお願いしました。

ほんと、本業とは関係ないことまでお願いして申し訳なかったです(汗)

白川真記子さんのさんのブログはコチラ

これまでの作品や、扱っているお店も紹介されています。

是非、のぞいてみて下さいね☘️

こちらでもまた、気になる作品を紹介したいと思います!