大阪・北摂地域で占星術・手相・タロット 「Pesukone~こころの洗濯屋~」

『おてがみぃと』と8/11の星模様。

『おてがみぃと』と8/11の星模様。

こんにちは。

暑い日が続きますね。皆さん体調崩されてませんか?

昨日は『関西で働く女性のライフスタイルマガジン・関西ウーマン』さんのイベントで

『おてがみぃと』に参加してきました✍️

阪急武庫之荘で集合して、まずは近くの大井戸公園へ~

外はカンカン照りでしたが公園の中は樹木で陽が遮られ、涼しい風が吹いて心地良かったです。

バラがひっそりと咲いていたり、木にセミの抜け殻を見つけたり、のんびり散歩を楽しみました。

散歩のあと、カフェにて美味しいジンジャーエールをいただきながらおしゃべりしつつ、

どんな手紙にしようかな~

はがきやマスキングテープ、切手をたくさん準備してくれていて、迷いました!

マスキングテープをちぎって貼って!

残暑お見舞いの文を書いて、公園で見たバラの絵を描いて(孫の方が上手だと思う)完成!

『おてがみぃと』は関西ウーマンさんでライターをされている『えんを描く・小森梨絵さん』が主催されてます。
実は小森さんとは15年来のお友達。
当時、彼女は大学生でカフェのお客様でした。その頃から取材をしたりフリーペーパーの発行などライターさんとして経験を積んでおられました。

わたしもカフェや占いのブログでお世話になり、今回このHP作成にもお力添えしていただきました。

ほんとにいつもありがとうございます❤️

昨日は猛暑の中、ゆっくり過ごせて、こころの洗濯ができました~🌀👕

8/11の星模様。

月は射手座の後半から山羊座へ。

火星と120度。

夕方になると天王星と120度。

今日の月はたんたんと目の前の作業をこなすイメージ。

ほぼ明日になる直前に、木星が逆行から順行に転じます。4/11からの逆行ですから4ヵ月ぶりですね。

どうでしょうか?広げ過ぎたこと収拾つかない事象など、この4ヵ月で整理できたでしょうか。場合によっては取捨選択を迫られた方もいるでしょう。

明日からは射手座の木星らしく、前方を見据えて目標を達成するべく、おおらかな気持ちで進んでいきましょー

そんな目標ないわと言う方は、明るく、ニコニコ、笑う門には福来る精神で!

小さなことでも興味を持ったことは大切に。

明日になると水星は獅子座に入り、天王星は逆行開始(来年1/11まで)と言う、面倒な配置になりますが、射手座木星は気にしなーい(笑)