大阪・北摂地域で占星術・手相・タロット 「Pesukone~こころの洗濯屋~」

一心寺さんへお参りと8/14 の星模様。

一心寺さんへお参りと8/14 の星模様。

こんにちは。
昨日は、お骨佛のお寺 一心寺さんへお参りに行ってきました。

わたしの母方のお墓は遠方なので、祖父・祖母くらいから親戚はこちらに納骨して仏様にしていただいています。
ちょこちょこお参りしていますが、さすがにお盆はすごい人!
ロウソクとお線香を買うにもダダ並び。香炉は近づけない人が火のついたお線香を投げ入れ、すっごい熱さです。
(去年は火柱が上がって香炉にロープが張られ警備の人がキケンですと叫んでました)
それから、何とかお賽銭箱ににじり寄りお賽銭を入れて仏様に手を合わせました。

10年に1度納骨されたお骨で仏様が作られます。
母は一昨年に亡くなり、去年仏様にしていただけました。
一番新しい、まだ色白の仏様。
その両脇に祖父母や叔父叔母の仏様が鎮座されています。
もみくちゃになりながらでしたが、ここにくるとスッキリした気分になります。

8/14の星模様。
月は水瓶座に入ります。
水星と180度になった後、天王星と90度でTスクエアを作ります。
対人関係の変化、新しい出会いや人脈、
または、文章を書いてる人やもの作りをしているアーティストさんには良いアイデアがひらめきそう。
タイミングを逃さずその瞬間をキャッチしてね~

今、獅子座には水星、金星、太陽、火星が居て獅子座祭り状態ですが、いかんせん、他の天体とのつながりがなく、パワーをもて余し気味です。
純粋に趣味や娯楽を楽しんだり、恋愛でふたりの世界に没頭する、なんてことには使える星まわりですが、獅子座は見られてなんぼのサインなので、フラストレーションがたまりそう。
前述した水星が、唯一天王星とつながってコミュニケーションやスキルを押し上げます!
ってことで、今日はクールな水瓶座の月だけど、ひとりで居るより誰かに積極的に話しかけてみて下さい。