大阪・北摂地域で占星術・手相・タロット 「Pesukone~こころの洗濯屋~」

星組観劇🌟

星組観劇🌟

こんにちは。

昨日はヅカ観劇してきました✨
星組公演
☆ミュージカル・フルコース『GOD OF      STARS-食聖-』
☆スペース・レビュー・ファンタジア
『Eclair Brillant』

週明けには千秋楽を迎えるので、ギリギリの観劇となりました💦
この公演はトップさんおふたりの退団公演でもあり大盛況💐🎉💫
立ち見も100人越えてたんじゃないかな💡
ちょびっと感想を~(長いで)
お芝居はトップの紅さんらしく、コメディタッチでテンポ良く、しんみりやサヨナラ感はなく、ほんとに面白かった😆
サヨナラ公演のラストシーンで、トップさんが赤ちゃんを背中におんぶしてるなんて、滅多にないと思う!
さすが、随一のコメディエンヌ🎶
カッコいいのに面白いって最高⤴️

あーちゃんはこんな役どころは珍しい?カンフーキック決まってました💨
ピンクロングヘアーがとっても似合っててお人形さんみたいで可愛かった~💖

まこっちゃんのメガネ男子は可愛かったね~何をさせても上手い人だ!!

最後、天界との折合いのつけかたが畳み込むようで笑っちゃったけど!

ショーは、お芝居とはガラリと変わって
クラシカルで大人な感じ❣️
楽曲がとても良かった。
フランク・シナトラのメドレーやボレロ、お琴の曲での黒燕尾・・・
懐かしさと新しい星組さんのダンスが素敵に融合してました。
バチッと決まってました👍

お芝居でもショーでも思ったのは退団公演なんだけど、それより次トップへのバトンをしっかり渡したい?みたいな感じかな。
まこっちゃん&ひっとんの場面も多かったですしね!

紅さんの舞台でわたしが印象的だったのは、2008年初演のスカーレットピンパーネルでのベン役。
スカピンメンバーの中でも、ひときわ立ち姿が麗しくロン毛が似合ってました✨イケメンーーって心の中で叫んだ(笑)
その時の新公では初主役でしたね。

(あーちゃんは2010年の再演スカピンが初舞台!!)

で、そのスカピンで2017年にトップお披露目💫

紅さんは星組生え抜きのトップさんだけど、スルスル順風満帆と言うわけでもなかったのかな・・・
けど、いつも明るくて面白くて下級生にも慕われてっていうのが彼女のイメージです。
そう、『紅紅子・くれないべにこ』大好きです😆

あーちゃんにはちょっと思い入れがあります。
わたしは2015年に雪組で退団されたともみん(夢乃聖夏さん)のファンでした。
彼女が星組時代の2012年、とよこさん(涼紫央さん)主演の『天使のはしご』でともみんの恋人役だったのがあーちゃんでした。
あーちゃんは研3になったばかり?
とっても愛らしくてキュートな娘役さんだなぁ、ともみん良かったなぁって思ったのでした。お芝居では、あーちゃんを騙す悪いともみんでしたが!(そこがカッコいい)

そんなことを思い出しながら、心の中で紅さんとあーちゃんにさよなら言いました。

で、終演後思い出した!
こないだの衝撃組替え!
紫藤りゅうちゃんは宙組へ行くんだね😭今日もカッコ良かった!りゅうちゃんは人柄が感じられる素晴らしい舞台人ですね⬆️
そして愛ちゃんが専科から組替えしてくるんだね。どうなるんだろう(笑)

それから、元雪娘の有沙瞳ちゃん❇️
素敵な場面をもらってたけど・・・
芝居心のある何でも出来る娘役さんだから、これからも輝いてほしー✊

今日もヅカ観劇でこころの洗濯できました🌀✨